FC2ブログ

10年間のレシピ連載、ありがとうございました!

ビズ・フランスで連載のレシピ記事「岸本真奈美のヘルシー・フレンチ惣菜」がこの4月で終了となる。

毎月レシピを書いて下さった岸本真奈美さんは、パリを拠点に活躍されているヘア、メイクアップ・アーティスト。
岸本さんは、以前ビズ・ビアンエートルでも取材させていただいたヨーロッパヤクゼンの専門家オオニシ恭子先生に師事した後、菜食を中心とした料理の教室を開いたり、レシピ本を出版されたりしている。

実はこの連載が始まったのは、日仏バイリンガル情報サイトビズ・ジャポンの立ち上げ時に遡り、「岸本真奈美の健康レシピ」のタイトルで、第一回目「トマトの玄米ファルシ」が掲載されたのは、2010年の7月、10年前である。
94回の連載後、リニューアルオープンしたビズ・フランスで続けて執筆していただいたのである。

岸本さんは日本に完全帰国されることを決められて、残念ながらこのレシピの連載も終了することになった。

10年間、毎月欠かさず原稿と写真を送っていただき、締め切りに遅れたことが一度もない・・、まさに岸本さんの人となりである。

日本に帰国してからは、東京と伊豆をベースに活動されるのだという。私が住んでいる二宮は東京と伊豆の間で、どちらかというと伊豆に近い?そんなことを伝えると、日本でまた何か一緒にできるかもしれませんね、と嬉しいお言葉。

現在、岸本さんはフランスからの引き上げ準備をされているのだけれど、元々物事がスムーズに進まないフランスという国で、さらにコロナのせいで、諸々のサービスが滞って苦労されているという。

まずは、無事に日本に戻って来られることを祈っています。

10年間のレシピ記事連載、本当にありがとうございました。





【森下薬農園のたんぽぽコーヒー】



(>_<)幸せになりたい!

占いで悩み解決☆



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おすすめ情報

おすすめ情報

プロフィール

江草由香

Author:江草由香
編集者・ライター・コーディネーター。
96年に渡仏し、99年から10年間パリ発日本語情報誌『Bisouビズ』の編集長を務め、同時に日本の雑誌やWebに情報記事、コラムなどを寄稿。
2010年に日仏バイリンガルサイト『BisouJaponビズ・ジャポン』を立ち上げ、ジャパン・エキスポなどパリで行われる見本市で、日本企業や日本人クリエーターの出展をプロデュース、展示会の企画コーディネートの仕事を始める。
2018年に22年間のパリ滞在にピリオドを打ち、日本に帰国。

『BisouFranceビズ・フランス』
https://www.bisoufrance.com/

個人ブログ『湘南二宮時々パリ』
http://ninomiyaparis.blog.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
AI翻訳
コスメ
コスメ
ワイン
ティー
航空券
レストラン予約
フランス語
アマゾン
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード