FC2ブログ

財運をよぶ財布と今井キラさんの金色のカード

先週1週間は、パリのオペラで行われた、Idees Japonの展示販売会に通いづめ。ビズ・ジャポンのブースを持って、そこでビズのアーティストページに登録してくれているクリエーターの作品を中心に和グッズを展示販売したのだ。
その中で人気があったのが、クリエーター江口香織さんが手掛けた開運折財布。家紋の模様がすてきで、フランス人マダムにもルイ・ヴィトンのモノグラムみたい、と好評であった。特に赤い財布は内側の生地が、金色。風水では、黄色と金は財運をよくする色とされる。

江口財布
(ビニールコーティングされた、使い勝手のいい財布)

和太鼓教室の先生が展示即売会に来てくださって、小学校低学年の息子さんが、この財布を気にいり、買っていただく。「このお財布を持っていると、お金持ちになれるよ~」なんてその時に言っていたのだが・・。
昨日、和太鼓教室に行ったところ、先生曰く、あの財布を持ってから、息子さんは下を向いて歩くようになり、小銭を見つけてはそこに入れているそうな。実は、うちの息子も江口さんが作った内側の生地が黄色に白の水玉模様のがま口財布を渡したところ、家中の、絨毯に落ちていたり、ベッド脇の棚に置いてあったりする小銭を集めて、その中に入れ始めたのだ。うーん、ちりも積もれば山となる、で、確かに効果あり、かも。

以前、風水師に取材した時に、財運をよくするには、部屋に黄色、もしくは金色のものを置くといい、と言われた。見回してみると、私の部屋はほとんど黄色に縁がない。唯一、息子の写真を入れた額縁だけが黄色だ。金色はさらに難しい。へたすりゃ下品になるし、(金ぴか、って)、そもそも金属って冷たい感じがするしなぁ。
と、今回、会場で、イラストレーター今井キラさんの2011年度版カレンダーを展示販売したのだが、そこで、はっと思い出したのが、机の中に仕舞っておいた、今井キラさんからいただいた金色のカードだ。これなら上品で、デコとして素敵だし、部屋に飾れば、ひょっとして財運が上がるかも。自慢じゃないけど(実はおおいに自慢)、このカード、キラさん本人から(しかも手渡しで)いただいたものなので、ますますご利益がありそうではないか。

キラカード
(パソコン脇に置けば、仕事がたくさん入ってくるかも)

 来たる2011年は、内側金色のがま口と金色のポストカードで、親子揃って財運をUPするのだ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

風水によると・・・

金や黄色のモノは、西の方角に置くと財運アップだそうですよ!

ばっちり西向き

マダムかおりんさん、こんにちは。

キラさんカードはばっちり西側を向いています。
これで、来年は私もお金持ちに?

おすすめ情報

おすすめ情報

プロフィール

江草由香

Author:江草由香
編集者・ライター・コーディネーター。
96年に渡仏し、99年から10年間パリ発日本語情報誌『Bisouビズ』の編集長を務め、同時に日本の雑誌やWebに情報記事、コラムなどを寄稿。
2010年に日仏バイリンガルサイト『BisouJaponビズ・ジャポン』を立ち上げ、ジャパン・エキスポなどパリで行われる見本市で、日本企業や日本人クリエーターの出展をプロデュース、展示会の企画コーディネートの仕事を始める。
2018年に22年間のパリ滞在にピリオドを打ち、日本に帰国。

『BisouFranceビズ・フランス』
https://www.bisoufrance.com/

個人ブログ『湘南二宮時々パリ』
http://ninomiyaparis.blog.fc2.com/

最新記事
カテゴリ
AI翻訳
コスメ
コスメ
ワイン
ティー
航空券
レストラン予約
フランス語
アマゾン
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード